NEWS

ニュース

2020.09.21

プレスリリース

SDGs〜美容室フェイスの取り組み〜

美容室faceでは持続可能な開発目標「SDGs」に賛同しさまざまな取り組みを行っています。

持続可能な開発目標:SDGs(エスディージーズ)とは、より良い世界の実現を目指す国際社会共通の目標です。2015年9月の国連サミットにおいて、世界のリーダーにより2030年までに達成すべき17の項目が定められました。
SDGsについてはこちらから

SDGsの取り組みをしたいと思ったきっかけは、弊社の経営理念と合致していたからです。フェイスは働き方改革への取り組みをはじめ、皆が笑顔になれる「ダイバーシティ美容室®」を目指して活動しています。

スタッフはSDGsのバッジを身につけ勤務しています。

【取り組み項目】


3.すべての人に健康と福祉を

フェイスでは、カラー剤などの薬剤は頭皮や髪に負担のかかりにくい、安心・安全なものを使用しています。
また、美を通じて心も健やかな生活を送るためのパートナーとなれるよう活動しております。

↑カウンセリング時に薬剤の説明をしっかり行います。


4.質の高い教育をみんなに

フェイスでは一流のスタイリストを目指し、日々学び続けています。海外研修や外部講習を取り入れるなど、世界基準の技術を習得しながらスタッフが一生成長できる環境づくりを行っております。

↑海外研修時、ロンドンヴィダルサスーン校で学ぶ様子。


5.ジェンダー平等を実現しよう

フェイスは「ダイバーシティ美容室®」として性別や性的指向・人種などにかかわらず「あなたらしい」髪型を提供できる、そんなお店を目指しています。
また、お客様だけでなく働くスタッフも「自分らしく、輝ける」職場づくりを行っています。

↑6月PRIDE MONTHの様子。LGBTフレンドリーなお店を目指して。


8.働きがいも経済成長も

「お客様を笑顔にするためには、まずスタッフを笑顔に!」
そんな考えから、仕事はもちろんプライベートもしっかり充実させるワークライフバランスの実現を進めています。また、オーナー河合がイクボス宣言を行い、週休2日や無駄な残業時間の減少などの働き方改革に取り組んでいます。

↑スタッフ同士がお互いの違いに向き合い尊重し、成長できるそんな働きがいのある美容室を目指しています。


11.住み続けられるまちづくりを

すべての人が安心して快適に利用し続けられるサービスを提供してまいります。
技術だけでなく、カウンセリング、接客、空間にも満足していただけるように日々サービス向上に励んでいます。

↑いつも安心して快適に通える美容院を目指しています。


17.パートナーシップで目標を達成しよう

f.a.c.eの名前には
family(スタッフとその家族)
alliance(協力会社の皆様)
customers(お客様)
earth(地域)
という4つの意味があります。alliance:協力会社の皆様と連携して目標の実現を目指します。また、情報もSNSなどを利用しながら積極的に発信しています。

↑浜松いわた信用金庫様とSDGsについて話し合う様子。


美容室フェイス
TEL 0538-37-3400 (予約優先)
静岡県磐田市今之浦3-7-6

インスタグラムはこちらから
Facebookはこちらから
YouTubeはこちらから
Twitterはこちらから

INFORMATION

ADDRESS 〒438-0071
静岡県磐田市今之浦3丁目7-6
RESERVE ご予約はお電話にて承っております
tel.0538-37-3400
OPEN 水~金 / 10:00~(最終受付18:00)
土・日曜日 / 9:00~(最終受付17:00)
※ご予約優先になります
CLOSE 月曜日・火曜日
※変動あり。詳しくはお知らせをご覧ください。
PARKING 無料駐車場15台
(お隣の火の国の駐車場もご利用ください)
ご予約はお電話にて承っております
RESERVE tel. 0538-37-3400