NEWS

ニュース

2019.11.14

ヘアドネーションカットの流れ!フェイスはつな髪サポート店です。

こんにちは!磐田市の美容室face・広報担当YUKAです。
「ヘアドネーション」の問い合わせがまだまだ増えております!
今回改めてヘアドネーションの流れをご紹介いたしますね♬

前回のヘアドネーションのブログ記事はこちら↓
Blog: ヘアドネーション、増えてます

ヘアドネーションとは
美容院で切った髪の毛を団体に寄付してウィッグをつくり、小児がんや脱毛症などの子どもに無償で提供する寄付活動
のことです。

こちらの活動で笑顔になれる子どもたちがたくさん増えると良いですね!

フェイスでは「つな髪」という団体のサポートサロンになっており、毎回つな髪さんへと送らせていただいてます。
★つな髪へはこちらから→
公式ホームページ 

まず、ヘアドネーションに必要なのは「髪の長さ」です。
以前、つな髪さんは15cm以上31cm未満の髪の寄付も受け付けていましたが、今は休止しています。(再開はまだ未定)

今ですと、31cm以上の長さでしたらすぐに寄付することが可能です!

31cmってどれくらい?という方に参考になるかわかりませんが
これくらい(笑)↓

31cmがどれくらいかわからない方は
事前にご来店していただき、カウンセリングのみすることも可能です。
お気軽にお問い合わせください!
TEL.0538-37-3400

ヘアドネーションの流れをざーっくりですが動画を作って見ました。




⑴ロングの髪をゴムでしばる


⑵長さを整えていきます!

⑶準備完了!お写真をご希望の方はお気軽に♬

⑷ここからいよいよカット!
 ※ご希望の方は「ご自分で髪の毛を切ってみる」カット体験もしていただけます♡(現在コロナの影響により、カット体験は中止させていただいております)


⑸もちろん切った後はスタイリストにおまかせください♬
綺麗に整えていきます!


⑹さっぱりイメージチェンジ!!

⑺切った髪は寄付団体さんへ郵送!(寄付完了)

いかがですか?
ご不明な点やご相談も受け付けておりますので
お気軽にご連絡くださいませ♬

美容室face/フェイス
Tel.0538−37−3400 (予約優先)
静岡県磐田市今之浦3-7-6

フェイスのホームページはこちらから

インスタグラムはこちらから@face_iwata
Facebookはこちらから
YouTube
はこちらから
Twiiterはこちらから 

INFORMATION

ADDRESS 〒438-0071
静岡県磐田市今之浦3丁目7-6
RESERVE ご予約はお電話にて承っております
tel.0538-37-3400
OPEN 水~金・最終火曜日 / 10:00~(最終受付18:00)
土・日曜日 / 9:00~(最終受付17:00)
※ご予約優先になります
CLOSE 月曜日・火曜日(最終火曜日は営業)
※変動あり。詳しくはお知らせをご覧ください。
PARKING 無料駐車場15台
(お隣の火の国の駐車場もご利用ください)
ご予約はお電話にて承っております
RESERVE tel. 0538-37-3400