NEWS

ニュース

2013.03.30

齋藤ブログ  講習に行ってきました

今回のブログも2回にわけて書いていこうと思います。

まずは休みの日に講習会行って学んだこと!!!!

今回の講習では・・・

明日からでもすぐにお客様に伝えられる・役立つことを教えてもらいました。

たとえば・・・・

頭皮で襟足のところが赤くなっていたり、湿疹が出来ているのって何が原因だと思いますか?

シャンプーが合わないから? しっかり流せていないから? ストレスからくるもの?

それも原因のひとつだと思いますが・・・

本当は肩や首が凝っている事。

血流が悪く硬くなっていると凝りにつながり、頭皮にも影響がでます。

頭皮と肩などは いっけん繋がりがないように見えるけど、原因にもなることがあります。

そして、頭皮で1番大切なこと

それは!!! 「頭皮環境を良くしておくこと」

通常の毛穴には太くしっかりした髪が3本ほど生えています。

それが食生活や睡眠・ストレスなどで変化していきます。

毛穴に汚れや油・洗い残しのシャンプーやスタイリング剤が残っていると毛穴がつまり、

細くコシのない髪になっていき、毛穴から髪が生えてこなくなり、

毛穴がなくなると、そこからはもう髪が生えてこないという恐ろしい現象になります。

そうなる前に時間があるときには、ゆっくりでもいいのでシャンプーの時にマッサージをしてみたり、

ヘッドスパみたいなものをやってみたりするのもいいですね。

かと言って洗浄力の強いシャンプーはおすすめしません。

頭皮が傷つき炎症を起こしたり、必要な油分までとってしまうので・・・

長くなってしまってすみません。

お役に立てそうな事 また載せます

INFORMATION

ADDRESS 〒438-0071
静岡県磐田市今之浦3丁目7-6
RESERVE ご予約はお電話にて承っております
tel.0538-37-3400
OPEN 水~金 / 10:00~(最終受付18:00)
土・日曜日 / 9:00~(最終受付17:00)
※ご予約優先になります
CLOSE 月曜日・火曜日
※変動あり。詳しくはお知らせをご覧ください。
PARKING 無料駐車場15台
(お隣の火の国の駐車場もご利用ください)
ご予約はお電話にて承っております
RESERVE tel. 0538-37-3400