NEWS

ニュース

2012.02.23

河合里美Blog

 

2月の日曜日休みの日の夜、豊橋にある「むいちもん」というお店にご飯を食べに行ってきました。  

このお店 正直不思議なお店。基本BARなんですが、とりあえず、一切のお店の看板がまったくナイ。

お店は一軒家。二世帯住宅の玄関。やっぱり表札もなくインターホン「ピンポーン」って鳴らして・・・。

60代後半(多分!?)のおもしろいマスターが1人でコース料理からデザート、BAR、接客までこなす。

そしてっっ!!料理がとにかく おいしいっっ!

私、貝の牡蠣がまったくダメなんですが・・牡蠣のステーキうまっっ!!3つもペロり。 

メインはイベリコ豚のステーキ。  口の中で溶ける♥ サイコー♥♥     デザートのショコラとティラミスも絶品でした♥♥♥ 

でも基本はBAR。BARカウンターにはお酒がいっぱい。 お酒が飲めない私にはサッパリ分からないですが、かなりレアすぎるブランデーが多数あるみたいでっ。ブランデーの瓶がバカラって・・・。ショート30mlで3万、4万って。。ほとんどっ理解不能(苦笑)  社長さんや重役のお偉いさんがのむのかな??なんて考えながら・・・。

次は飛騨牛食べにおいでとマスターにおすすめされました。

気になる方は・・・。むいちもん のHP見てみてください!!

INFORMATION

ADDRESS 〒438-0071
静岡県磐田市今之浦3丁目7-6
RESERVE ご予約はお電話にて承っております
tel.0538-37-3400
OPEN 水~金・最終火曜日 / 10:00~(最終受付18:00)
土・日曜日 / 9:00~(最終受付17:00)
※ご予約優先になります
CLOSE 月曜日・火曜日(最終火曜日は営業)
※変動あり。詳しくはお知らせをご覧ください。
PARKING 無料駐車場15台
(お隣の火の国の駐車場もご利用ください)
ご予約はお電話にて承っております
RESERVE tel. 0538-37-3400